2017年5月8日月曜日

【大阪】はじめての大阪観光


みこくさん「せっかく大阪来たので観光したい」
自分「自分も観光したことないので一緒に行きませう(大阪に住んで5年目の人」




GWは凄まじかった。なにせLIVE漬けだった。そう、LIVEでひたすら高まりまくっていた。ざっくりスケジュールだとこんな感じ。

ミリオン2nd LIVE 1日目(1日目 夜)

茅原実里のオルスタLIVE(2日目 夕方)

ミリオン2nd LIVE 2日目(2日目 夜)

ミリオン3rd LIVE 福岡公演(3日目 夜)

ミリオン3rd LIVE 幕張公演 1日目&2日目(4日目 夜)

毎日、早朝の4~5時までLIVE BDを見てから次の日は何かしらの予定をこなしてまたLIVE BDを見るという・・・冷静に考えても頭おかしいなぁ・・・
#2nd LIVEのBDは友人から借りたものだが、3rd LIVE BDは勝手に生えた()

そんな中、4日目の昼間に大阪観光は行われた。LIVE疲れの身体を無理矢理引っ張り出して、大阪に出る。

メンバーとしては、お昼ごはんだけ一緒に食べて帰る予定のオルさんと、一緒に観光する予定のみこくさん。ひとまずはお昼ごはんを食べに行くところから始まった。

阪急三番街より少し北に行った場所にある「ビアブルグ

ソーセージやお肉料理を中心で、夜はビアホールとしてお酒を提供しているお店らしい。
たまたま立ち寄ったお店だが、ランチもやってるらしくここにしよう!っと意気揚々と入る。

ステーキやビーフバター焼、手ごねハンバーグにエビフライなどのとても食欲をそそるメニューの中、今回選んだのはこちら!
ローストビーフ丼!!!

並盛りを頼んだが、ローストビーフが山のように盛られご飯が見えない。柔らかいローストビーフと甘辛く、そして酸味のあるオニオンソースが絶妙なハーモニーで食欲をそそる。さらに黄身を潰して絡めるとさらにまろやか~~~~になって、とろとろな食感を楽しむことができる。

さらにさらにさらに!!!手前に見えるヨーグルトソースを絡めることによって、甘酸っぱさがアクセントとなり飽きが来ない!!!!ローストビーフ丼を初めて食べたけど、これは美味い・・・・今度また梅田で集まったときの選択肢としてこれはありだな~~と全員で口を揃えてから、お店を後にした。

そして、ここでオルさんとはお別れ。

オルさんは関西住みではないため、かなり遠くなるお別れだが正直全然そんな気がしないし、会っても久しぶりな気もしない。
なので「ほなね~!」っと軽くお別れをしてみこくさんと二人旅へ。
#今度は自転車持ってきてくれないかな()

事前に大阪観光の定番を調べておいたので、それに沿って行動する。まずは大阪環状線で「大阪城公園駅」へ。

大阪城ホール!
ミナミんとせまるとロデオのLIVE行ったぶりかなぁ。

今度のミリマスの”現場”になるかもしれないから予習ってことで下見に(?)
ミリマスLIVE漬けの頭では、完全に下見気分だった。
????「プラムって桃だっけ?」
????「 桃はピーチでしょ!!」

福岡公演見て予習ばっちり過ぎた二人は腹筋崩壊した。

あ~~~~~~夢色トレイン出発進行なんじゃ~~~~~~~~~~~↑↑↑↑↑

お堀の外の御花もきれい。
このあたりからすこしずつお城の中に入っていってる感が強くなってくる。石垣がとてもきれいだ。周りの緑と石垣の雰囲気が趣を感じる。




さらに中に進むとお城が見えてきた!

今日は風は冷たいが日差しが強い・・・緑が映えて綺麗だが、アチィ・・・
そんな暑さにも負けず、大阪城の入り口付近まで来るとカナダ(?)から来たというパフォーマーがいた。普段ならスルーするが、なんとなく足を止めて見てみることに。

何するのかなーって思ってたら、なんか急に高いところに登りはじめた。
こえーよー!かえりてー!!って言いながらも短剣ジャグリングのパフォーマンスを成功させるあたりは流石だなぁと感心した。

でも、最後におひねりを要求した時は投げ入れる雰囲気だと思ったのに、最終的に手渡しするってのはわからなかった。

おひねりって投げるものじゃないんだ・・・・(観客の中で唯一投げ入れようとして、地面にお金を落としたやつ)

パフォーマンスを見たあとは大阪城内へ。入場には大阪価格で大人一人600万円也。



大阪城内はエレベーターがあるため、最上階まで登るのは簡単だが今日はGW真っ只中。エレベーターを待とうものならこの日差しに溶かされる。引きこもりの日向耐性の無さを舐めるなよ。。。(瀕死)ということで階段で8階まで登る。

そう・・・8階まで・・・・

暑い・・・ただでさえ日差しが強くて体温が上がってるところに物理的に体温がさらにあがる。汗だくになりながらも一歩一歩頂上を目指す。



大阪の景色を一望出来る最上階へ到達。

ひょえ~~~~~~!高所恐怖症だからこえ~~~~~~~~~~でも、いい眺めだ~~~~~~!!!!

危うく2周目に突入しそうになっていたところをみこくさんに引き止められつつ、大阪の風景を楽しんだあとは城内をゆっくり回る。豊臣秀吉に関してや戦国時代の甲や鎧、箪笥や銃術の秘伝書などが展示してあり、なかなか楽しむことができた。写真撮影禁止区域に刀や鎧の面白い物が多かったので是非直接行ってみて欲しい。特に箪笥などの家具の装飾はとてもおしゃれだ。あと名前がどういう柄でどういうアクセントがあるか、みたいなことをすべて説明しているからいちいち長い。中二心をくすぐられる。






城内を見終わる頃には汗もひき、爽やかな気分で大阪城を後にする。城内の1階のおみやげコーナーにてみこくさんが「お土産を買えれば~」と言っていたが、いい感じのモノがない。真田丸グッズとかもいい感じだったけど、残念だが今回は何も買わず。

次なる観光場所へ移動するために、大阪城から「森ノ宮駅」の方を目指す。


道中、逸れた所に「ここ絶対ポケモン出るでしょ・・・」って場所があったので立ち寄る。 ナゾノクサとかキャタピーとかピカ様出そう!!!っとテンションがあがる。


 通り抜けれるかと思ったが、通り抜け不可だったのでおとなしく道に戻って駅を目指す。


そして森ノ宮駅の手前、自分とみこくさんはまた迷い込んでいた。
 







ここホントに大阪かよ~って雰囲気が凄い。
すげぇ・・・森だぁ・・・って言いながら森を散策していた。

ここまで来るとさすがに疲れてきたので、森の外のローソンに立ち寄って休憩する。
さすが大阪城公園付近のローソン。中におみやげコーナーがあって、ここでおみやげを買うことも出来た。(今回は水分だけ買ったけど)

ローソンの目の前の公園。噴水が涼しげでとても気持ちいい。

虹が出ていたが、カメラに収めることはできなかった・・・

公園を抜けると盆栽や花の市場があったので、バンドリ推しの我々としても盆栽を写真に収めねば・・・っとカメラを構える。

 70万円で販売されていた庭園。買ったら家の敷地内にこの形をセットしてくれるってことなのかな。
  ひえいなんとかっていう花だったはず。可愛い。

清姫~~~!!!

大阪城を堪能したので次は黒門市場を目指す。大阪といえば食い倒れだよね!(場所違うけど)

美味しいトコ残さず頂戴・・・Delicious!Delicious!


歩き疲れとLIVE疲れにより2駅目で降りるはずだったところを乗り過ごしつつも、 黒門市場に到着!!(ごめんみこくさん・・・)

駅を降りたあとも、確かここだったよなぁ・・・で行ったけど合っててよかった()

市場というだけあって中を見ると様々な野菜やお肉、そして魚介類が販売されていた。食べ歩きも可能で、お寿司や唐揚げ、蒲焼きなどをその場で買って食べることが出来る。ふぐカツを買ってみたが、身がしっかりしており冷めていても美味しかった。ソースがサラサラなので垂れて手が汚れたけど!!
  





コーヒーショップ IBUKI・・・ゴクリ
ここでもミリマスの予習の成果が・・・・(。>﹏<。)
韓国語か中国語を喋るペッパーくん。日本語でおk
黒門市場を東西南北に分かれて守る四獣(?)達。
ちなみに5匹いた(笑)




一通り市場を見たあとは、みこくさんの提案で晩御飯のたこ焼き用のタコを買うことに。550円と650円のタコを買って1100円にまけてくれた。ありがとうおばあちゃん!

買うものも買って上機嫌に「タコパ~~~タコパ~~~~~♪」っと、ときめきエクスペリエンスしていた我々の前にはバンドリガチャがあった。

スッ(お金を取り出す音
ガチャガチャガチャガチャ
おたえ!(みこくさん
ありさ!(自分

勝ったな、ガハハ。

タコも買って、ガチャも引いたので次はみこくさんの大好きな・・・

 なんばグランド花月へ!

最終公演に間に合うぞー!っと宣伝していたが、この時点で16時過ぎ。帰ってタコパの準備をしなければいけないので写真を撮るだけにして、そのまま日本橋の方へ抜ける。ミリマスのCDが欲しかったので、あとはそれを買えば観光も終わりだ。
愛美・・・

ふらりとnamcoに寄ってみるととミリマスのガラガラが!!

先日までは見向きもしなかったミリマスだが、今は缶バッチ欲しくてたまらない・・・とりあえず、回すか~~~~~のクソノリでガラガラしてみる。
するとなんと!!!所恵美の缶バッチ(しかもラスト一個)が引けた!!!!!!!!
ミリマスのCD聞いてから所恵美良いよね・・・良いよね・・・っと言っていたのでこれは嬉しい・・・・
ちなみにラバスト狙いで一番くじの方もやってみたが、個人的には惨敗・・・(他の人にはお土産が出来た)
みこくさんは最上静香を引き当てる強運を魅せる。FGOのガチャでも神引きしてたし、みこくさんキテる。
残念に思っていたが、次の日にみこく神が所恵美を神引きする神さを魅せる。しかもプレゼントしてくれた!!!!
チョロいオタクだから、自引の缶バッチとみこくさんが引いてくれた運命力に所恵美を担当することを決意。ミリマスは所恵美、徳川まつり、最上静香かな・・・
ちなみにみこくさんはその日に箱崎星梨花も引き当ててたから、自分の推しを引きつつ他人の推しも引く神の鏡。ホント神かよ・・・。

あと色紙も当てた。これ可愛い。片方はじょにきに譲ってもらった。
このほっぺをぷくーっとしてるところに指を添えてるまつり姫の美少女クソキャラ感たまらない・・・サイクルウェアがこのデザインで出たら確実に買うくらいの勢い。
そんなこんなで大阪観光が終了し、帰路に着く。

帰ったらじょにき、ヤマダちゃんも参戦してのたこパ&ミリマス 3rd LIVE 幕張公演2DAYSが開催され、ま~~~~~~~~た高まり過ぎて輝きの向こうへ行ってしまった()

ちなみに愛美のところから意味わからなすぎて死んだ。
たこパ&LIVEの様子(写真提供-じょにき)

今年はとても充実したGWを過ごしてしまった・・・
来年は4th LIVEでGWかなぁ(?)

終わりだよ~(○・▽・○)

PS.右手は腰治して。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【奈良】世界遺産の地 天川村〜心も天に登って折れそうになる〜

今回の一言「下見に行かねば死んでいた。」